

| - | | - | - | pookmark |

TBS「南極大陸」観てますか〜?

 先日札幌の講演でお世話になった北海道庁の広報の方が、

こんなリンクを教えてくれました


北海道と縁があり、毎週放送を楽しみに観ている私としては、いますぐ行きたーい

おすすめの食堂の情報もあり、出演者の方が魅せられた味に出会えるかも

東京台場にある船の科学館の本物の宗谷も、大人気とか・・・・。

船の科学館(←クリック)

私も何度も行っているのですが、正直、ピンと来ていませんでした

でもドラマを観て、当時の人たちのご苦労や宗谷と南極への強い思いを知り、

改めて行ってみたくなりました〜


あ〜、それにしても期間限定の根室ロケイベント、行きたいなー。






| お知らせ | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ついに結果がきました・・・♪

 今日から11月・・・早いですねー

早速嬉しい事がありました。

9月に受けた食育インストラクター1級の試験と書類審査(活動報告書と食育レシピ)の結果が

来て・・・・無事合格しました

良かった〜。

これからもますます頑張りますので、よろしくお願いしま〜す

さて、明日はFm yokohamaの「Happy delicious time」

11時から是非聴いてくださいね。









| お知らせ | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

FM横浜にゲスト出演します♪

来週10月5日から毎週水曜日の朝11時からの

FM YOKOHAMA 「Happy Delicious Time」

に3ヶ月間ゲスト出演させていただくことになりました。

毎回、色々な食材にスポットをあて、自分の体験談を交えて食のお話をさせていただきますよー。

子育て中のママ、美容と健康が気になる男性・女性に楽しんでいただける内容にしますの

で、乞うご期待

食材は有機・自然食品の宅配「大地を守る会」(←クリック)のご提供なので、

安心安全&美味しい旬の素材のお話も沢山出来るので楽しみです

放送は一部エリアなので、ブログでも、もちろん紹介しますね。

横浜は私の育った場所。

FM YOKOHAMAのある横浜ランドマークタワーからみなとみらいを眺めながらの

嬉しい時間になりそうです




| お知らせ | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

キッザニアで食育フェア♪

満を持して・・・発表します・・・

来月、キッザニアで食育フェア「Enjoy Food! 〜みんなで朝食を〜」が行われます。

キッザニア東京では10月12日〜18日まで、キッザニア甲子園では19日〜25日まで。

実は、この食育フェアのアドバイザーとして、企画の段階からお手伝いさせていただいています


期間中、両会場で行われる食育ワークショップ「親子で作る朝ごはん」の内容は、

みなさんにわかりやすく楽しく進めていただけるように、キッザニアのスタッフのみなさんと

色々考えましたよ〜。(乞、ご期待

普段は付き添いの親御さんも、このワークショップではお子さんと一緒に参加していただけます

また、期間中、トークショーも3回あります。

13日 「しあわせはおいしい朝ごはんから」早見優さんと。

17日/19日 「家庭で簡単にできる健康朝ジュース」ロック・フィールド稲岡シェフと。

お席に限りがありますので、詳しくは下記にアクセスしてくださいね。

東京会場(←クリック

甲子園会場(←クリック


いよいよ、あと一ヶ月・・・

「食育って、全然難しいことじゃなくて、楽しいことなんだー」と、親子で感じてもらえるようなフェア

になること間違いなし(・・・と言えるくらい、みんなで準備していますよ。)

是非、是非、足を運んで下さいね。











| お知らせ | 10:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

トークショーのお知らせ♪

9月に入りましたね・・・・

9月10日(土)札幌で「食と健康づくりフェスティバル2011」の食育イベントがあり、

お邪魔しますよー。

その中で素敵なお二人をゲストにお招きして色々なお話を伺いま〜す


最初のトークショーは、マリリンこと、カーリングの本橋麻里さんと・・・・

アスリートとしての食へのこだわり、またかわいらしさをキープする食の秘密を伺おうかしら。

次のトークショーは、北海道食育コーディネーターもなさっている貫田桂一シェフと・・・・

プロの目線から見た食育の現場など、興味深いお話が伺えそうで楽しみです。

札幌ファクトリーですので、お近くの方は遊びにいらしてください。


| お知らせ | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

おしゃれで機能的♪

 
うちの旦那さんが出演している・・・・

TBS系情報番組「ひるおび」幻冬舎さんとのコラボで

おしゃれ&高機能なレジかごクーラーバッグが発売されま

した

かわいいでしょ!たくさん入るし・・・

レジかごにセットして使えるので、精算後の詰め替え不要

小倉弘子アナウンサーがデザインしたそうです。

小倉さ〜ん!素敵です

詳しくはこちら(←

節電にも効果的〜
| お知らせ | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お近くの方は是非♪

明日10時30分から12時までの・・・

食育セミナー&「大地を守る会」の試食会

今回はお席に余裕がありますので、当日でも大丈夫ですので、お近くの方は是非いらしてください。

場所: 東京都港区芝浦 SAKURAナーサリー(←クリック
     (場所は田町ハイレーンの裏)

テーマ乳幼児期における食育を知ろう「災害後、親が子どもに出来ること」

費 用:
一家族 500円

スペシャル企画>オーガニックや無農薬食材にこだわる宅配サービス
          『大地を守る会』の試食会とお土産付き    

試食をしながら、是非新しいママ友を作って下さいね〜

今日のおまけ・・・


かわいいでしょ?

この色見てると元気が出る
 

超簡単レシピと

栄養的なお話はまた近々

今週は暑い日が多かったけど

お疲れ様でした〜



| お知らせ | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

食育講座と試食会のコラボです♪

今月25日(土)10:30-12:00まで

東京港区のSAKURAナーサリー芝浦園(←クリック

食育セミナーを行います。

今回は食育講座と

有機&自然食材にこだわる宅配サービス「大地を守る会」(←)の試食会とのコラボ

試食の他に、お土産もついています

先着20名です。是非、お越し下さい。

詳しくは、園長先生のこちらのブログをチェックして下さいね。(←
| お知らせ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Smile for Japan♪

私のニューヨークの友人のひとりcocoさんが、故郷日本のために

チャリティーのサイト"Smile for Japan" (←を立ち上げました。

すごくかわいくて、元気が出るイラストを作ってくれましたよ。

私も早速、家族全員のTシャツをオーダーしました。

アメリカからなので、運送費などかかってしまいますが、

世界と心がつながることが実感できるサポートです。

皆さんも是非

cocoさんのブログに経緯も書いてあるのでご紹介しますね。







| お知らせ | 10:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

19日Wでイベント♪

東京は昨夜から珍しく、積雪びっくりです。

そんな中、今日は荷造りバタバタ・・・

明日から息子が学校のスキー合宿なのです

相当寒いと思うけど、楽しんできてねー。

スキーといえば、夫が19日に北海道キロロリゾートでイベントに参加しますよー

今シーズン、夫は、

北海道キロロリゾートの

スキー広報大使に任命して頂きました。

(←昨年末の任命式の模様

今回もこちらの偉大なお2人がご一緒して

くださるそうです。

<キロロスキーアカデミー校長の
粟野利信さん(左)と、
元長野オリンピックモーグル代表の坂本豪大さん(右)>

イベントの詳しいことはこちら (←

ぜひ、札幌近郊の方でお時間ある方は、お出かけ下さい

そして、同じく19日、私も東京芝浦の保育園で食育セミナーをやりま〜す

北海道ハイクラスの有機じゃがいものお土産もありますよ

また、お子様だけでなく、家族に美味しい献立の試食も予定しています。

ぜひ遊びに来て下さいね。

詳しいことはこちら(←








| お知らせ | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
    

↑1クリックのご協力をお願いします
Profile
八代華代子
フリーアナウンサー
食育インストラクター

元HBCアナウンサー〈札幌〉
元TV JAPANアナウンサー〈NY〉
星座/さそり座
血液型/O型
趣味/釣り・魚料理・陶芸・温泉
スポーツ/スキー・ゴルフ
詳しくはコチラ
extention
happy delicious time
fm yokohama
大地を守る会
extention
八代華代子ニューヨーク1000日間
「アラフォーママのニューヨーク1000日間」
ノースランド出版、¥1260(税込み)
詳しくは→
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM