

| - | | - | - | pookmark |

抗酸化作用抜群です♪

 私のupした写真・・・

よーく見てくださる方がいて嬉しいです

昨日ミーティングでご一緒した方が、前回の写真を見て、

「ぶどうジュース、きれいな色でしたねー。後ろに映っていたパンケーキは黒胡麻ですか?」と。

上はプレーンで、下は黒っぽいパンケーキなの、見えました?

そのうちご紹介しようと思っていたけど、気づいて下さるのが早い〜っ


実は、最近女性の間で大注目のアサイーのパウダーを

ホットケーキミックスに入れて焼いたんです。



癖がないので、入れたからといって特別味が変わるわけで

はないですが、パンケーキがさらっとした甘みに感じられま

す。(個人的な感想ですが)


抗酸化作用と滋養があって、美容に健康にいいですよ

このパウダー、ご主人の実家のシカゴに行くと

必ずお土産で買ってきてくれるお友達がいて・・・。

日本だといいお値段ですが、アメリカだと比較的リーズナブ

ルに手に入るそうです。

以前、私がハワイに長期滞在したときに、アサイーの美味

しいお店に行った時の記事もよかったら是非(←クリック)

最近、日本ではドリンクが出回ってますね。

家の近所の最近出来たカフェでもアサイーボウルが食べられるようになったけど、やっぱり高い

こうしてパウダーで、ヨーグルトや豆乳、ケーキに入れて気軽に摂って続けたほうがいいですね。

海外に行ったら是非スーパーとかのぞいてみて下さいね。トレンドなお土産になりますよ








| おいしいもの | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

笑顔を呼ぶ変身メニュー♪

夏休みの子供さんのお昼におすすめ!

多めに作って残った焼きそばを、翌日コレに↓(焼きそばは冷凍もOK!)

思わず、笑顔のオムそば

「夕飯食べ損ねた・・何かある?」という夫の夜食にも時々登場します。

ビールにも合うんですよねー

焼きそばには野菜たっぷり、卵に、青のりに、栄養満点です

| おいしいもの | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

自然の甘さに勝るものなし♪

今日の息子のおやつは・・・

安納芋〜

とっても甘くて有名な種子島特産のお芋です。

もう終わりの頃なんですが、

Oisixで「もうすぐ終わり〜」って出ていたので、

あわてて買っちゃいました


お芋を60〜80度くらいに保って調理すると、

酵素が活発になって、旨みと甘みが凝縮するそうなので・・・

私は、愛用のアサヒ軽金属のワイドオーブンで弱火で蒸すこと30〜40分。

黄色が鮮やかで、ねっとりと美味しそうに

出来上がりました

ちょうど、息子の帰宅時間に合わせて

蒸しあがるようにしたので、アツアツを

「おいしい〜!!!甘い〜!!」

と絶叫して、

そのまま空手のお稽古に行きました

今週は昇級試験!

このお芋のように、じっくり粘って・・・・がんばれ〜







 
| おいしいもの | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

中身はお馴染みのアレ・・・・♪

これ・・・・

な〜んだ

わからない〜?

じゃあ・・・





これでわかるかしら?

木の実を割る道具が

でも、くるみにしては

まん丸でつるつる・・・

????
正解は・・・・

マカダミアナッツです

殻のまま煎ったマカダミアで

殻割り器まで付いてます。

先日、叔父母の家に行ったときに

息子が気に入ったのを覚えていてくれて

送ってくれました



早速、家族全員、割る楽しさと、

殻から出てきたマカダミアナッツの

フレッシュさの虜です〜

それ自体が大きなナッツのような硬くて厚い殻から、

おなじみの顔が飛び出すと、ちょっと

ホッとする・・・

塩も油も使っていない天然の香ばしさ、

しばらく楽しめそうです









| おいしいもの | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

沖縄のお土産♪

2010年も いよいよカウントダウン・・

年内に済ませたいことが沢山で忙しい〜

皆さんもそうでしょ・・・

沖縄に行ったお友達から頂いたお土産のラスク

名護市にあるpain de Kaito という

人気のパン屋さんの

ココアラスクとアールグレーラスク

動き回って小腹が空いたら・・ポンっと口に・・

美味しい

太らないように気をつけなくちゃ!!


ブログを見たら、とってもかわいいお店で、パンも美味しそう


Pain de Kaito(←






| おいしいもの | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

札幌名物〜♪

20101202202604.jpg
打ち合わせの後、みんなで札幌名物スープカレーを頂いていま〜す


札幌市内、雪は消えて暖かいですよ
| おいしいもの | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

北海道ハイクラス・・・♪

最近の私のお気に入り・・・

北海道大志食品さんが展開している

北海道ハイクラス(←というブランド!

^多粥Π汰喚美味しいD祺然福ΑΑΔ鬟皀奪函爾

北海道の美味しい有機野菜やその加工品を全国の食卓に届けてくれますよ〜


北海道のたまねぎを100%使った万能ソース。

その名もパーフェクトソース

生姜が効いて、サラダに味が引き締まります。 お肉にもGOOD!



これは北海道の士別産の新鮮なトマトを使った濃厚な

トマトジュース!「百の妙技」

とにかく濃いのに、なぜかすっきりした甘さ。

お料理にも使えて、美味しい〜



「北海道ハイクラス」
・・・という名前だけでももう鬼に金棒!状態

これはもう・・・私は東京の応援団長で頑張っちゃおう!













 
| おいしいもの | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

金太郎かまぼこ〜秋編〜♪

ふ・ふ・ふ・・・ 

見つけちゃいました・・・・。

かわいくて、思わず笑みがこぼれます


どこまでも切っても現れる・・

柿と紅葉の蒲鉾


これでぐっとお料理に秋の味が出ます


あったかーいお蕎麦に

ちょこっとのせて、食べたいな






| おいしいもの | 20:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

革命!ご飯の入ったパン♪

先日の札幌でのシンポジウム終了後・・・・

楽屋で食べたことのないほどのモッチモチのパンを頂きました

北海道岩内にあるベーカリーサンライズの宮内さんが焼き立てを届けてくれたんです。

それは・・・

ほんのり甘い小豆の入った

小豆パン

北海道産の小麦100%



北海道の小豆100%を使った

懐かしい香りいっぱいのパン





このパンの特徴は

なんと、炊いたご飯を練りこんでいるそうです。

お米の粉を入れるパンはおなじみになってきましたが、

こちらは、炊いたご飯

だから、モッチモチ度が半端ではありません

切り口をよーく見るとご飯のつぶつぶも見えます

小豆は今世界が注目する食品って知っていました?

成人病予防にとても効果的という結果が出ているそうです。


珍しくて、最高に美味しいパンをありがとうございました〜









| おいしいもの | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

美と健康に・・・真っ黒おやつ♪


先日、自然派レストランの売店で面白いもの発見!

「黒ゴマキューブ」

黒ゴマとオリゴ糖、澱粉、はちみつで出来てます


黒ゴマはご存知、ビタミンEが豊富で抗酸化作用があ

るので、老化や生活習慣病の抑制に効果あり!

これはポーンと口に入るので、おやつ代わりにいただけます。

ゆっくり溶けて・・・癖になる美味しさ










| おいしいもの | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
    

↑1クリックのご協力をお願いします
Profile
八代華代子
フリーアナウンサー
食育インストラクター

元HBCアナウンサー〈札幌〉
元TV JAPANアナウンサー〈NY〉
星座/さそり座
血液型/O型
趣味/釣り・魚料理・陶芸・温泉
スポーツ/スキー・ゴルフ
詳しくはコチラ
extention
happy delicious time
fm yokohama
大地を守る会
extention
八代華代子ニューヨーク1000日間
「アラフォーママのニューヨーク1000日間」
ノースランド出版、¥1260(税込み)
詳しくは→
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM