

| - | | - | - | pookmark |

お腹も心も満たされた素敵な時間でした♪

 昨日の土曜日・・・

素敵なセミナー&パーティーにお邪魔しました

今回のお料理、すべて、saemiさんというシェフが作られたヘルシーメニュー。

saemiさんはニューヨークの大富豪さんのプライベートシェフを5年間なさっていたそうで、

本当に心がこもっているのに手際よく、参加した20名くらいのお料理をたくさん用意してくださいました。



きゅうりとねぎのレモングラスサラダ                     ローズマリーが効いたグリル



アボカドときゅうりの冷製パスタ                        パンとフルーツ&鶏肉料理(奥)

そのほかにも、ここに載せきれないほどのお料理が・・・・

中でも今回の目玉は・・・・


豆腐のチーズです

自宅で作った乳酸菌から作ります。

作り方を聞いたら、うちにあるものでできるのでびっくり!

上の写真のパンとブドウと一緒に食べたら最高でした。

クリーミーで本当においしくて優しい味


おいしいお料理のお供は・・・・やっぱり!!

すべてのお料理に合うようにフランスに住んでいらしたワインアドバイザーの梨沙さんが・・・・


こうして選んでくださいました


初対面の方が多かったのですが、

優しいお料理とおいしいワインで、

あっという間に打ち解けて・・・・。

本当に楽しいひと時でした

あ〜、私も、大人数のお料理、こんな風に素敵に作りたいな〜。(憧れ


| 思うこと・日記 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

大好きな場所

120529_123315_ed_ed.jpg
今日も朝から走り回っています

なんでこんなに忙しいのか意味不明〜時間の使い方見直さなきゃ!

麻布十番で用事を済ませ、次の予定まで急いでランチ

つい先日お友達に教えてもらったパンやサラダ、キッシュの最高に美味しいお店に来ちゃいました

お店情報はまたあらためて。


| 思うこと・日記 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

空に浮かんだ子供の未来♪

 今日は子供の日なので・・・・

義父と両親を呼んで食事会でした

キッチンに立っていることが多く、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、

片づけを終えてベランダに出たら、スーパームーンがすっごく美しかった〜


普段の満月より14%大きく、30%明るいそうです。

子供の日には縁起がいい〜

元気に大きくなって、明るい未来になりますように。

それにしても、まるでまぶしいダイヤモンドリングです。

空からの贈り物に幸せを感じてます・・・・・・









| 思うこと・日記 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

桜が満開♪

 東京はサクラが満開・・・本当にきれい

さきほど、忙しくてなかなか行かれなかった美容院へ・・・

その帰り道、入学式が終わったばかりの親子に遭遇しましたが、今年は最高のタイミングで桜が

満開でよかったね〜

ぴっかぴかのランドセルも、桜に負けじと輝いていました・・・

一年に一度のこの美しい日本を満喫して、明日への活力につなげましょうねー

みなさま、良い週末を〜
| 思うこと・日記 | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

急に決まって、頑張ってます♪

 東京は朝から本格的な雨・・・

ちょっとブルーな土曜日ですが、花粉症の息子は今日は楽そう・・・・

さらに重度な花粉症の夫は今朝から名古屋でテレビの生放送&関東に戻ってロケというハー

ドな一日なので、せめて鼻が楽で良かった・・

さて、3月といえば、花粉の話題だけではありません

卒業や入学、就職を控え新生活への準備の時期ですね〜。

この春は、新卒だけではなく、転職や引っ越し、実家に戻って仕事するという人が私の周り

にとても多いです

震災後の一年間、自分の生活や価値観を見直した人が多いのでしょうね。

・・・と言っている私も、実は急に引っ越しが決まりまして・・・

そうはいっても、生活圏は何も変わらない超近所なんですけどね〜。

引っ越し決定前にすでに入れていた予定が目白押しなので、今のうちに荷造り開始

今思うと虫の知らせかと思うくらい、昨年末、急に本格的に掃除したくなって

かなり物を捨てたり、人にあげたりしたので、だいぶ楽ではありますが、

それでも、引っ越しは大変・・・・

頑張ってはやく落ち着いて春からの再スタートに間に合わせます!!!















| 思うこと・日記 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

あの3.11から一年。

東日本大震災から一年・・・・。

命、家族、日本、世界、愛、絆、支え、感謝・・・色々な言葉を改めて考える一年でした。

息子は、自分の誕生日が今年は金曜日だったこともあり、学校で黙祷を捧げたそうです。

こうして、彼の誕生日はこれからずっと3.11の二日前。

毎年、自分の誕生日には、命ある事に感謝し、幸せに歳を重ねる事のありがたさを噛み締めてほ

しいです。

さきほどからテレビで特別番組を観ていますが、本当につらい現実です。

家族が亡くなった方の悲しみはどれほどでしょう。

私自身も子供の成長をそばで見守ることが出来ることに感謝して生きていこうと思います。


 
| 思うこと・日記 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ブランチたいむ…♪

20120115103605.jpg
今日はお友達と広尾のBONDI CAFEでブランチ

久しぶりだったので色々お話楽しかった

パンケーキふわふわだったよ
| 思うこと・日記 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Merry Christmas♪

みなさん、クリスマスは楽しくお過ごしですか?

東京は数日、すっごい寒さです

でも、雪の多い地域の方は大変ですね。大丈夫でしょうか?

昨日、我が家は、ほっこりチーズフォンデュと

バーニャカウダでたっぷりと野菜を食べました。

息子もこれなら本当にいろいろな種類の野菜を

楽しく食べてくれます




今日は、夫が出演している「サンデージャポン」が珍しくお休み

息子にとって、パパとの日曜日は最高のプレゼントでーす。

これからみんなで「ミッション・インポッシブル」観に行ってきまーす。

・・・・それにしても、鑑賞三昧の師走・・・・







| 思うこと・日記 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

鑑賞続きの師走♪

 昨日の歌舞伎、とっても素晴らしかった

七代松本幸四郎襲名100年ということで、

ひ孫さんにあたる三大スターの夢の舞台でした

代々受け継がれて行く芸は、本当に素晴らしいです。


さて・・・・この展開で、ちょっと言いづらいですが・・・

これから夫と東京ドームでB'zのコンサート。

行ってきます・・・・・


| 思うこと・日記 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

これから…

20111221152443.jpg
十二月歌舞伎公演の鑑賞…。

市川染五郎さんと尾上松緑さん、市川海老蔵さんの魅力を堪能してきま〜す。
| 思うこと・日記 | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
    

↑1クリックのご協力をお願いします
Profile
八代華代子
フリーアナウンサー
食育インストラクター

元HBCアナウンサー〈札幌〉
元TV JAPANアナウンサー〈NY〉
星座/さそり座
血液型/O型
趣味/釣り・魚料理・陶芸・温泉
スポーツ/スキー・ゴルフ
詳しくはコチラ
extention
happy delicious time
fm yokohama
大地を守る会
extention
八代華代子ニューヨーク1000日間
「アラフォーママのニューヨーク1000日間」
ノースランド出版、¥1260(税込み)
詳しくは→
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM