

| - | | - | - | pookmark |
<< fm yokohamaのハピデリ♪ | main | おめでとうね♪ >>

あつあつの湯葉丼♪

東京はパッとしないお天気が続いていますねー

早く春の空にならないかなー。

少し前になりますが、ちょっと息抜きで箱根に行ってきました

箱根湯本の駅の近く、ずーっと行ってみたかった湯葉丼のお店に立ち寄りました


「湯葉丼 直吉(なおきち)」

旅館のような店構えです。

箱根の観光本には、常連のこのお店。

豆腐大好き!湯葉大好き!の私としては

ずーっと来たかったお店だったので

今回ようやく実現してHAPPY





幸せの湯葉丼

出汁ごとご飯に載せていただきます。

お豆腐もふるふるっ!!


最高においしかった

ペロッとごはんを食べてしまったけど、

消化がいいのでやさしい満腹感でした。


店内はそんなに広くはないけれど、

裏にはこのように川も流れていて、

とっても風情がありましたよ。


書いてる途中から・・・・

また行きたくなってきちゃった




都心で食べるのではなく、この雰囲気の中で味わうのが良いんですよね。

















| お店紹介 | 09:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 09:20 | - | - | pookmark |
Comment
北海道にシーベリーと言うすごい美肌果実があります。英名シーバックソーンが一般的です。強い坑酸化作用のΩ7パルミトレイン酸を含む世界の美肌フルーツです。北海道にはシーベリーヨーグルト、シーベリーソースがあります。シーベリーソースは日本野菜ソムリエ協会から賞をもらい今後が楽しみです。札幌ではご存知でしたか。
2012/03/06 5:18 PM, from さとう
佐藤さん
はい、シーベリー、聞いた事あります。関東ではまだ馴染みがありませんが、効果は素晴らしいようですね。これから大注目のフルーツですね。
2012/03/12 8:07 PM, from kayoko









Trackback
url: http://be-con.jugem.jp/trackback/993

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
    

↑1クリックのご協力をお願いします
Profile
八代華代子
フリーアナウンサー
食育インストラクター

元HBCアナウンサー〈札幌〉
元TV JAPANアナウンサー〈NY〉
星座/さそり座
血液型/O型
趣味/釣り・魚料理・陶芸・温泉
スポーツ/スキー・ゴルフ
詳しくはコチラ
extention
happy delicious time
fm yokohama
大地を守る会
extention
八代華代子ニューヨーク1000日間
「アラフォーママのニューヨーク1000日間」
ノースランド出版、¥1260(税込み)
詳しくは→
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM