

| - | | - | - | pookmark |
<< 新千歳空港の人気のお土産〜♪ | main | 秋空のもとのラーメン♪ >>

楽しいサンデーランチでした♪

 今日は、息子とお友達のうちにお邪魔してランチをごちそうになりました

作ってくれたのは、なんと、息子と同じ年の男の子と、そのママ

親子クッキング大会の東京地区代表として今度関東大会に出場するので、何度も練習を重ねているそうです。

今日は、練習直後にお邪魔して、出品する予定のお料理を戴いてきました。

大会前なので写真は控えさせていただきましたが、すっごくきれいな盛り付けで、色も味のバランスも

とってもいいんです



食後は思う存分ゲーム&大人はおしゃべり。

親子ともども、とっても楽しいランチタイムでした

・・・というわけで、余りに美味しく楽しいランチだったので、たくさん食べてしまい・・・

夕飯は超シンプルでした。
余り色のない写真ですが・・・

水餃子とみず菜とみょうがのお浸し、

奥は、昨日ちょっと郊外に行って人気のお豆

腐屋さんに寄ったので、そこのおからです。

あとは、ご飯とお味噌汁と漬物、納豆でした。

一日一旬は、水菜。

食後はりんごでした。これも旬ど真ん中ですね。


それにしても、今日のように雨が降ると寒いですね。

水餃子が美味しい季節になりました〜



| 思うこと・日記 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 22:20 | - | - | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://be-con.jugem.jp/trackback/1092

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
    

↑1クリックのご協力をお願いします
Profile
八代華代子
フリーアナウンサー
食育インストラクター

元HBCアナウンサー〈札幌〉
元TV JAPANアナウンサー〈NY〉
星座/さそり座
血液型/O型
趣味/釣り・魚料理・陶芸・温泉
スポーツ/スキー・ゴルフ
詳しくはコチラ
extention
happy delicious time
fm yokohama
大地を守る会
extention
八代華代子ニューヨーク1000日間
「アラフォーママのニューヨーク1000日間」
ノースランド出版、¥1260(税込み)
詳しくは→
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM