

| - | | - | - | pookmark |
<< オークビレッジ柏の葉の続き♪ | main | 食育セミナー2週目♪ >>

番組ブログで紹介しています♪

 昨日の突然の雷雨や、大きな地震にはびっくりしましたが・・・

今日の東京は朝から太陽がまぶしいですねー

素敵な一日になりますように

私はこれから、用賀の保育園で食育セミナーです

どんなパパママさんに会えるかたのしみです。

さて今週放送したfm yokohamaの番組(通称ハピデリ)テーマは「卵」でした

ラジオのリスナーの方から、

「あんなに栄養があるって知らなかった!!」とご感想をいただきましたが、

・・・・そうなんですよ、20種類のうち9種類の必須アミノ酸がちゃーんと入っている優れものなんです。



今回のレシピは行楽に持って行っても傷みにくく、塩も持って行かなくていいゆで卵を

紹介しています。鍋物で余ってしまったポン酢を使いますよ

ラーメンにのせる味付き卵というより、素麺や冷麺、冷たいうどんとかにのせたいさっぱり

な味付け。お酒のおつまみにもいいですよーー。

作り方は番組ブログを是非見てください。

HAPPY DELICIOUS TIME(←クリック



| ラジオ | 07:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 07:40 | - | - | pookmark |
Comment
おはよん。ホントに昨日の雷にドスンという音から先の地震には驚きだったよねぇ〜お弁当の味付き卵はありがたいです。f♯factoryのほうでもそろそろインタビューお願いしますです(^^♪。
2012/05/19 9:25 AM, from 北澤
味付き卵は仕込みしておけばいいから楽ですよ。インタビューの件、了解でーす。
2012/05/20 4:56 PM, from kayoko









Trackback
url: http://be-con.jugem.jp/trackback/1016

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
    

↑1クリックのご協力をお願いします
Profile
八代華代子
フリーアナウンサー
食育インストラクター

元HBCアナウンサー〈札幌〉
元TV JAPANアナウンサー〈NY〉
星座/さそり座
血液型/O型
趣味/釣り・魚料理・陶芸・温泉
スポーツ/スキー・ゴルフ
詳しくはコチラ
extention
happy delicious time
fm yokohama
大地を守る会
extention
八代華代子ニューヨーク1000日間
「アラフォーママのニューヨーク1000日間」
ノースランド出版、¥1260(税込み)
詳しくは→
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM