

| - | | - | - | pookmark |
<< 栄養満点な青菜・・・5分で完成! | main | 母の日のプレゼント・・・・??? >>

食育セミナー大盛会〜♪

今日はSAKURAナーサリー芝浦園で食育セミナーをしました

「食育は大事なことはわかっているけど、どんなことから始めればいいの?」

「時間がない中、家庭でできることってなあに?」

・・・と、悩んでいるパパママ多いですよね。

今回のテーマは「家庭で実践できる食育」がテーマでした。




お夫婦で出席の方

も多かったので、

30名ほどの方が

お越しくださいまし











隣の保育室では保育士さんがお子さんを遊ばせてくれているので、

子連れで参加できるのを、パパママさんとっても喜んでくださっています

セミナーの後は、交流会も兼ねた「大地を守る会」の試食会



遊んでいた子供たちも合流して。

人参、食パン、ソーセージ、

飲むヨーグルト。

すべて、農薬、放射能の検査済み、

添加物の入っていない自然食品なの

で、安心です





刻んだ人参しか食べたことがなかったお子さんも

茹でた長い人参をたくさん食べてくれましたよ。

「食に関して、ほかのお子さんより遅れているので」

と心配していたママさんも嬉しそうでした!







食べることを通して

いろいろなことを分かち合えるって

いいですね。

とっても大盛会でした

皆さん、ありがとうございました。






来週は、SAKURAナーサリーの用賀園です。(←クリック

お近くの方はぜひ、いらしてくださいね。


















| セミナー | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 23:00 | - | - | pookmark |
Comment
八代先生、先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

今回は過去最高人数の参加者で、先生もお疲れになったことと思います。

やはり講演だけでなく、試食などを交えて交流する形式が人気ですよね。

毎回それを楽しみにしているスタッフもいますので(笑)

来週は用賀園ですか。
どうぞよろしくお願いいたします。
2012/05/14 4:40 PM, from SAKURAナーサリー芝浦園
SAKURAナーサリー芝浦園さま

こちらこそ、お世話になりました。
いつも楽しい雰囲気でやらせていただき感謝しています。今回は特に盛り上がりましたね。これからもいろいろ企画しましょう。用賀園も楽しみにしています。
2012/05/14 5:46 PM, from kayoko









Trackback
url: http://be-con.jugem.jp/trackback/1012

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
    

↑1クリックのご協力をお願いします
Profile
八代華代子
フリーアナウンサー
食育インストラクター

元HBCアナウンサー〈札幌〉
元TV JAPANアナウンサー〈NY〉
星座/さそり座
血液型/O型
趣味/釣り・魚料理・陶芸・温泉
スポーツ/スキー・ゴルフ
詳しくはコチラ
extention
happy delicious time
fm yokohama
大地を守る会
extention
八代華代子ニューヨーク1000日間
「アラフォーママのニューヨーク1000日間」
ノースランド出版、¥1260(税込み)
詳しくは→
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Sponsored links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM